2012年2月5日日曜日

SUBAジャン


 その昔、SUBARUには黒で背中にSUBARUとプリントされたジャンパーがありました。「SUBAジャン」
最近、めっきり少なくなった催しものですが、当時は催事の度にこの「SUBAジャン」を皆で着込んだものです。
そして、思い出すのが、「SUBARUジャージ」これは、新入社員研修で名入れのジャージを支給して、早朝から厳しい
新入社員研修をし、新人の一体感。会社への帰属意識を高めようとしたものです。この一週間の研修も、私の体力の衰えとともに消滅してしまいました。極めつけは、黄色の「SUBAティー」です。最初にSUBARUで作成した黄色地のTシャツの背中に昴の一文字。この昴の文字も私が飲んで酔って墨で書いた文字が、そのままプリント。その後、書道の大家に書いていただいた昴の文字で白地のトレーナーに変身。ところが、仕事柄、白地はすぐシミだらけで目立つ、目立つ。
そうこうしていると、丸首ものより衿のあるものでユニフォームもビシッと決めようと言うことで、Yシャツの襟元にSUBARUのプリントをして、男性スタッフはネクタイ着用としましたが、これも白いYシャツで汚れが目立つ。
そんなこんなでユニフォーム廃止!続きは翌日・・・


『俺の空 今日の空 上を向いて 歩こう!!』