2012年2月1日水曜日

ハンドファースト

  20ン年ゴルフをしていますが、徹底して練習したり、教えを乞う事はありませんでした。自信を持って言えるのはゴルフ場へ行く回数の方が練習場より多い事です。
「シングルを目指している訳ではないから、楽しくラウンド出来れば趣味なのだからいいんだよ」と言い訳しながら、上達しない自分に腹を立てています。
飛ばないドライバーショット、当たらないアイアンショット、悩みは尽きないのに努力はしない。そんな私が今まで聞いたり、聞かなかったり、忘れていた専門用語のひとつ「ハンドファースト」。
今年のゴルフのテーマはこれとばかり、アイアンショットの精度を高めたく思います。同様に仕事でもいつの間にか専門用語ならぬ基本を忘れて、マンネリやスランプに陥ったりする事もあるのではないでしょうか。
基本の見直しは大切ですよね。



                   『俺の空 今日の空 上を向いて 歩こう!』