2012年2月3日金曜日

節分そして立春

 鬼を追い払い、福を呼び込んで、暦の上では春になります。
せめて気持ちだけでも、福と一緒に暖かな気分になりたいものです。
宝くじの当選額の限度が1億円から5億円に上がったとか。
宝くじに一生を捧げて1億円買い続ける人もいないでしょうから、充分1億円で大きな夢は見られると思うのですが…。
一等賞に5億円を出すのなら、1,000万円を増やしてもらった方が、売り上げは上がるんとちゃいますか。
まぁ、がっぽり儲かっている余裕なのでしょうが、庶民には当たる確立が高くなる方が喜ばしい限りです。

かくいう私は人生58年、一度も宝くじを購入した事はございません。
お金は汗水たらして稼ぐものと両親に教えられました。

  
                『俺の空 今日の空 上を向いて 歩こう!』