2011年12月31日土曜日

良いお年を!

年はとりたくないのだが、何故か新年を喜んで迎えてしまう自分がいます。来年こそは、来年こそはと思って
ん十年、パッとしないまま年令だけを重ねてしまっています。でも、今年ほど来年に期待する年はありません。
どうぞ天災、人災が訪れることなく、平隠な一年であって欲しいと願うのは、日本国民全員ではないかと思います。
遅々として進まぬ大震災後の東北地方の復旧、復興、政治の停滞。元気ある日本にするために、一人ひとりが嘘でもいいから笑顔を作って、大きな声で挨拶を交わす。自らを奮い立たせ、他人をも元気に出来る。そんなパワーを大晦日の一夜にして身に付けようと思います。どうぞ、皆様、良いお年を!!

『俺の空 今日の空 上を向いて 歩こう!!』