2011年12月27日火曜日

冬至

 24節のひとつで12月22日は冬至でした。冬至と言えばゆずを風呂に浮かべてゆっくり入浴、風邪をひかないように、よく温まりましょう。ゆずを浮かべて、もうひとつ頭に浮かぶのは高島彩てな具合で・・・。かぼちゃもおいしく頂きました。
こんなたわいもない事が、幸せと感じる心にしてくれたのは、長年連れ添ってくれている女房あってこそと、改めて感謝であります。
女房に支えられての34年、そしてこれからも・・・。
口では言えぬ「ありがとう」をブログに書いて今年一年を無事に締めくくりたく思います。


               『俺の空 今日の空 上を向いて 歩こう!!』