2011年12月17日土曜日

「離婚式」興味ある?ある、ある。


 現在の日本では、一分に1組の夫婦が誕生し、二分に1組が離婚しているという。現在進行形でいうなら、2組に1組が離婚している計算である。困ったものである。
ところが、「離婚式」というビジネスが存在し、意外と人気が出てきているそうな・・・。
夫婦関係とは今さらながら云々言うわけでもないが、互いに認め合い、理解を深め、愛を育む事で永く関係を築けると思うが、どうも昨今は本人同士の個性が強く、相手に妥協しない傾向にあるようである。当然、思いやりも欠如し、我が人生を生きるのみらしい。結果、古い親たちからは(ここで親が仲睦まじいことがポイント)、ダメ出しが出て、尚、若い夫なり、妻なりは自己主張を貫くことになるのである。
世のご夫婦たちよ、互いを思いやる気持ちを持とう。夫婦円満の根本である、思いやりのない人間は早く別れなさい。
それが相手への最低の思いやりである。

『俺の空 今日の空 上を向いて 歩こう!!』