2011年11月17日木曜日

恐るべしKORIA(?)

先日、韓国通のお客様からお伺いしたお話です。
韓国のゴルフ場は結構いい値段がすると聞いていましたが、ほとんどプレイフィが2万~3万円もするゴルフ場ばかりとの事。
朝は6時から夜は9時まで、ナイター設備がされているとの事。
ちょっと有名なゴルフ場は、メンバーさんでもプレイするのに一週間待ち。まさにゴルフバブルの国になっているそうです。

米ツアーや、日本ツアーで韓国の選手が大活躍するのも納得です。
国がプロゴルファーを養成し、底辺が拡大し、ゴルフ人口が増える。
このシステムは、我が国でもスポーツに限らずあらゆる分野に取り入れたら、優秀な学者が育ち、優秀な政治家生まれる土壌を形成できそうですが・・・。

夢みたいな話ですね。


                   『俺の空 今日の空 上を向いて 歩こう』
                      11時53分撮影