2011年11月25日金曜日

価格競争


 時々通う「牛丼」店。私はスタッフを覚えていますが、スタッフはいつ行っても私を「ご新規」さん扱い。
良くある光景です。そう言えば昨年の夏、冷蔵庫が壊れて、買い替えに某電気量販店へ。スタッフの接客態度に感動して、即購入。一週間後、今度はご指名で洗濯機を3台購入。値引きもしてくれて大満足!!
三ヵ月後、掃除機が欲しくてお伺いすると、かの担当者は無視(?)というか覚えていない様子。
で、他の方に説明を受けて即購入。レジで「○○さん、今日は気付いてくれなかったよ、寂しいねぇ」等と言うと、
「当店はお客様がたくさん見えますから、いちいち覚えていないですよね」との返事。納得しました。
弊社は価格競争の波に乗ることなく、お客様の心を大切に温かいサービスの出来る店でありたく、意を強くした次第です。

『俺の空 今日の空 上を向いて 歩こう!!』