2011年11月28日月曜日

斉藤光晴画伯

 私の唯一の文化人での知り合いとでも言いましょうか、斉藤画伯。
先日、高崎高島屋さんにて個展を開いておりました。富岡市出身の画伯はフランスに長く留学していて、作品にはフランスの地方都市やパリが描かれているものが多数あります。パリ好きの私も、画伯の作品をひとつ購入させていただいた縁で、個展を覗いてきました。
私にとっては高価な作品ばかりで、購入には至りませんでしたが、目の保養にはなりました。
2年おきに日本橋高島屋さんと高崎高島屋さんで個展をしていますので、皆さんもよろしかったら斉藤画伯を応援して下さい。



                           『俺の空 今日の空 上を向いて 歩こう!』
                                  10時38分撮影