2011年6月15日水曜日

有田焼・・・。

長崎から、ちょっと足を伸ばして佐賀県の
有田焼協販センターへ行ってきました。
焼き物は食べるモノ位しか興味がないのですが、
身近な益子焼とはまた趣きも違い、見ていても
結構楽しい時間が過ごせました。
九州で一番売れている駅弁と言われる有田焼カレーを購入しました。
カレーと有田焼のお皿がセットで2.000円?これがおいしいんです。
結局食べる方に行ってしまうのですが・・・。
購入した陶器は送ってもらうのですが、よくよく考えると、
ネットで購入しても同じような気になってしまいます。
現地で買う場合、値切るような勇気があればよいのですが
私には、そんな勇気もありません。目の保養は充分できました。
次は伊万里焼とがばいばあちゃんを見てこよう・・・。