2011年6月10日金曜日

打ち込まれて

先日の休日に、妻と久しぶりのゴルフ(もどき?)。
久しぶりで思うにまかせぬボールの行方。
そんな某カントリークラブの16番ホールで事件は起きました。
ティーショットを打って、2打目地点(ちなみに230ヤード付近、エヘン?)で、
前の組がグリーンを上がるのを待っていると、後続組のオジさん3人組、
ナント、ティーショットを打ってくるではありませんか!?ビックリ!!!!
でも180ヤード地点だったので、どうせ飛ばないからと打ったのかな?と思いきや、
次のジジイ!私のボールの隣りまで飛ばしてくるではありませんか!!
オイ!オイ!オイ!何考えてんだヨ!アブネェージャネェーカ!そのボールを
ティーグランド目掛けて打ち返そうとすると、妻が必死に止めに入ります。
イヤ!イヤ!イヤ!、この位の事をしないと解らない馬鹿ジジイども、
覚悟しやがれとボールを打つ素振り(この場合、スブリではなく、ソブリ)。
この剣幕にビックリしたジジイ達、カートに乗って隠れる始末。
あとで謝りにくるのかと思えば、徹底して、離れて、バッくれるジジイゴルファー。
なんとなく、気分の悪い17番ホール、18番ホールとなってしまったのは、
スコアだけの精ではなかったと思う1日でした。
「上手いより早いがカッコいい!」の標語だけじゃなく、
気をつけよう、ショットの前の安全確認!」ゴルファーのマナー向上が急務です。