2011年6月4日土曜日

流された・・・

昨夜、宮崎県の地鶏料理を看板にする前橋川原町の居酒屋へ
今年2回目の食事へ出掛けました。
いつものようにボトルカードを出すと「もう流されてしまいました。」と一言。
「ナニ?」、「本当?」ビックリ仰天、ボトルが流されたのは、
実は初めての経験でした。
確かに3ヶ月程来ていなかったような・・・、悲しい・・・。
3.11の津波で尊い命が、家屋が、会社が流されて、毎日、毎日テレビを見るたびに
涙を流していた私ですが、ここで流す涙の何んとケチな事か、と思いつつも、
いつの間にか悔し涙となってしまいます。
5千円、1万円のボトルでも、キープするなら、
お客様の連絡先くらい控えて欲しいネ。
流す前に連絡くらいしてよね。まあ、高望みする程の居酒屋でもありませんがね・・・。
オープン当初から年に34回程度通っていても、顔馴染みになれる店でもなく、
と言うか、スタッフの入れ替わりが激しい店で、それもどんどん、
質が低下していくスタッフで笑っちゃいながらの食事で、
それはそれで楽しく呑んで食べてではあったのですが・・・。
それも今回で終止符!また一軒行きつけの店がなくなってしまいました。