2018年3月4日日曜日

神田明神様

 もう何年も前から会社に神棚を祭ろうと考えていたのですが、生来の面倒くさがり屋が邪魔をして延び延びになっていました。昨年、一念発起?して2018年から神様ともう少しお近づきになろうと思い、誰と一番仲良しになればと考えた挙句、神田明神様と決めました。ご存知商売繁盛の神様であります。というか銭形平次でしか私には馴染みがなかったのですが…。過去にも何度かお参りをしたことはありましたが、今年は商売繁盛の心を込めてお参りをして、お札と熊手を買わせていただきました。そんな折、神田明神の敷地内で美容室を経営されている石村様からの年賀状で初めて神田明神にお参りにおいでと添えられておりました。あらためて「縁」を感じ、又、強い気持ちを持ってお参りをさせていただきました。背中を押していただいた石村様に感謝です。今年は「人生最良の年にするぞー」と神様に誓ったのでありました。