2012年8月27日月曜日

夏の甲子園

 夏の風物詩のひとつ、高校野球の全国大会、甲子園。
残念ながら我が郷土の高崎商業高校は一回戦で姿を消しましたが、例年になく盛り上がった夏でありました。

その筆頭は、神奈川県代表の桐光学園の2年生ピッチャー松井くん。9イニングで22個の奪三振。甲子園の記録を塗り変える投球は圧巻でした。
優勝した大阪桐蔭高校の藤浪投手はプロ野球でも即戦力の力があるように思えます。
準優勝の青森光星学院は昨年の夏、今年の春、そしてこの夏と、3度連続の甲子園準優勝。それも歴史に刻まれる偉業であると思います。3番田村、4番北條の打撃もスケールが大きく、魅力でありました。
まだプロの世界では通用しないと思いますが…。

そういえば、オリックスに入団した駿太選手と、ロッテに入団した藤岡投手はその後どうしたのでしょう。我が渋川市の星なのですが……。


                                     『俺の空 今日の空 上を向いて 歩こう!!』