2012年8月3日金曜日

オリンピック開幕

  4年に一度のオリンピックイヤー。遠くイギリスはロンドンでの開催。
日本は1820個の金メダルを目指すとの事でしたが、その夢と希望は儚く散ってしまいました。
女子柔道の二枚看板が48kg級と53kg級でメダルを取れずにスタートした日本のロンドンオリンピック。男子体操団体でも大きなミスの連続で銀。
選手の皆さんは精一杯この日の為にと努力し、鍛錬を積まれてきました。結果が出なかったのは、あとひと踏ん張りのあの日、あの時の練習に問題はなかったのか、神様はどうして味方してくれなかったのか、などと考えるのは私ぐらいです。彼等は悔いの残らないロンドンを見事に戦いました。負けても命は取られません。
スポーツの祭典、大いに楽しんでください。


                                          『俺の空 今日の空 上を向いて 歩こう!!』