2012年6月25日月曜日

いただきもの

 先日、事務所のご近所様から「着付けの勉強に使っておくれ」とたくさんの着物と帯をいただきました。
黒留袖や辻が花・・・それはそれは高級な着物と帯です。早速、勉強中のスタッフが喜んで分け合っておりました。
ありがたい限りです。さぞかし、着付けの腕も上達することでしょう!!
ホッと、茶封筒が一通。アララ、着物の納品書「〇十万円也」も一緒に入っておりました。
 いただきものでビックリが、賞味期限切れのお菓子。それも一年も前に切れたもの。でも「いや~結構なものをいただきまして、恐縮です。ありがとうございます。」と丁寧且つ空しくお礼を言う私であります。人にものをあげる時はよくチェックしよう!私はいただくだけであげる事は無い男です!!


                   『俺の空 今日の空 上を向いて 歩こう!』