2012年6月8日金曜日

こんなドライバー嫌い! ~その1~

 車の運転には運転手の人間性が出ますよね。
レーンの流れを無視して、やたら遅い速度で走る人。制限速度50kmを30kmで走られたらたまりません。安全走行ならぬ、危険走行。後続車のイライラが募り、やばいです。ゆっくり走る運転手の自分勝手と、イライラしてしまう気短の後続車。どちらも性格ですかね。
交差点で極端に小回りで右折する人いますよね。キチンと交差点中央迄行ってから右折して欲しいものです。右折車線が片側2車線で右折車線を設けていたら、とても危険極まりないです。この表現で理解できますかね。左折する時、反対車線までふくらまして左折する人。反対車線の運転手はビックリしますよね。左折車が減速して、しっかりハンドルを切れば曲がれる道路がほとんどです。その左折車を右からふくらまして追い越す後続車、これも危ない、危ない!ゆっくり待とうよ。

           『俺の空 今日の空 上を向いて 歩こう!』