2019年4月20日土曜日

秘密

 先日パソコンを開いて、とある航空会社の会員登録をするにあたって、「秘密の合言葉」なる項目が出てきました。「卒業旅行はどこへ行きましたか?」。自分の時代は卒業旅行なんてありませんでした。とは答えられないので、合言葉ですから京都と答えました。これって卒業旅行じゃなくて修学旅行であります。「将来なりたい職業は何でしたか?」今更そんなこと聞かれてももう思い浮かばない年齢です。でも、答えました。「プロ野球選手」。小学生の頃はそう思っていたのですから、まあいいじゃないですか。それから「学生の時の一番の友人の名前は?」残念!私に友人はいませんから!何と寂しい秘密の合言葉なのでしょう。アッ、これ秘密ですからネ!