2018年1月6日土曜日

回顧

 2017年、エキサイティングな年でありました。私にとっての10大ニュースのひとつは永年お付き合いしてきたお取引先の社長さんの訃報です。
私より3つ年上の社長さんは弊社恒例のハワイゴルフツアーに毎年参加されていました。
かれこれ15年になるかと思います。今年1月のカポレイゴルフクラブでのご一緒のプレーが最後となってしまいました。今年の社長さんはとても腕を上げていて毎ラウンド80台の好スコアを出していました。
11番ホールのティーグランドに立つと「このホールで自分の1年間の成長を確かめられるんですよ。」と言って笑っておられました。
右ドッグで右一面池のあるミドルホールです。池を恐れれば左へ打って第2打が遠くなりパーオン率は下がります。案の定、私は左へ打ってしまいましたが、社長さんは果敢に攻めてパーオン、見事パーであがりました。
あの日のラウンドが走馬灯のように脳裏をよぎります。