2015年3月9日月曜日

「珍百景」

先日のテレビ朝日で放映された「なにこれ珍百景」に登場された渋川市の理容室ハセガワの長谷川ご夫妻。
なんとこんな身近な人がテレビ出演されていて、ビックリ。
それも普段から奉仕作業を13年も続けてこられたという美談に涙です。
弊社会長と修行時代を共に過ごされた方で、私どものゴルフコンペにはいつもご夫妻でご参加されるとても明るいご夫婦であります。
ゴルフ大好きは知っていましたが、奉仕活動も大好きはテレビで初めて知りました。
カーブミラーの清掃は自治会で年に一度の一斉清掃の時しかやりませんが、長谷川さんは町内中のカーブミラーを休日に50数基磨いておられると聞きました。
本当に素晴らしい話です。
同業者の方にこんな立派な方たちがいらっしゃることを誇りに思います。
「エッ?お前には何もないのか?ですって?スイマセン!」

「俺の空 今日の空 上を向いて歩こう!」