2015年1月14日水曜日

「タカタ」

毎日テレビから聞こえる「タカタ」はジャパネットタカタだったのですが、最近はエアバッグのタカタのニュースが全米から日本へと飛び火してきました。
ご自分の乗っている車種はタカタ製のエアバッグを装着しているかどうか皆さん不安になっています。
メーカーのタカタより車のメーカーの方が先にリコールを始めたりと、どうもエアバッグのタカタさんは後手後手に回ってしまっているみたいです。
米国での日本車の売り上げがダウンしてしまいそうな勢いです。
それじゃなくても米国では日本車たたきを何かにつけてしたがる国ですから、安心・安全の確保を第一に早々のリコール回収が必要かと思います。
日本車の売れ行きが悪くなると、日本の経済にも大きな打撃がありそうです。

「俺の空 今日の空 上を向いて歩こう!」