2012年12月28日金曜日

ランチ1,000円?

  日経MJでの記事によると、男性サラリーマンがランチ代500円にこだわるのとは対象的にOLのランチ価格帯は1,000円前後とか、ビックリです。よくよく読み説いていくと女性は昼食は仲間と楽しく、夜は自分の時間に使うとか。一方男性は、昼食を手早く済ませ、休憩タイムにあてるのだとか。こんなところにも男女差があるんですね…。ちなみに私は、ランチ500円派で「すき家」の牛丼セットの380円が大のお気に入りであります。
丸亀製麺の「釜玉うどん」も大好きです。でも仕事の都合上、一人でのランチは1ヵ月で56日程度であります。業者さんとご一緒のランチ、又はランチ抜きが圧倒的であります。しかし、体重は増える一方であります。こんなところにも食と体重のアンバランスの差が存在します。


                 『俺の空 今日の空 上を向いて 歩こう!』