2012年11月12日月曜日

記憶~その18~

  「母親の教え」シリーズ第2弾。
母親が病に伏して、いよいよ末期の状態になり、誰よりも早く母親と別れなくてはならない私は、実家で母親の側に居る事が多くなりました。
すると、ポツンと「好美、女の子を泣かせるような事をしちゃダメだよ」
それまで、自称イケメンの私は数々の女の子を泣かせていましたが、その一言以来、女性は泣かせずに笑わせるように努めてまいりました。
その甲斐あって素晴らしい妻と巡りあい、幸せな家庭を築いております。
「俺には、お前が最初で最後のオ・ン・ナー」といつも口ずさむ私なのであります。


                  『俺の空 今日の空 上を向いて 歩こう!!』