2012年9月3日月曜日

クレーム

  何年か前の事ですが、温和な私が、ある簗へ鮎を食しに行った時の事です。
接待を兼ねて行ったのですが、簗は閉店時間が意外と早いのです。ラストオーダーになると、どんどん後片付けを始めます。我々のテーブルもご多聞にもれず、食べている先から片づけを始めます。まだ飲んでいるのに……。食べているのに……。
落ち着いて食事が出来ません。お会計の時、クレームを言いました。
「どんどん後片付けされて、早く帰れと言われている様だ!!」すると店主が、
「うちでは、そんな教育はしていません!」と逆切れ。お客様が言っている事を否定するこの人、トンデモナイ!!翌年は当然その簗へは行きませんでした。が、又、次の年から通っています。
根性の無いクレーム客であります。


                    『俺の空 今日の空 上を向いて 歩こう!』