2012年9月5日水曜日

権利

  理・美容室では、あってはならない問題が時々起きます。
希望のスタイルになっていない。髪が傷んでしまった。思ったより短くされた。パーマがかかり過ぎた。パーマが弱かった。カラーが希望の色ではなかった。カラーが染まっていない。ブラウスにカラー剤が付いてしまった。シャンプーの時、耳にお湯が入った。スタッフがあまり話をしてくれなかった。ドリンクサービスがなかった。割引券を渡してくれなかった…etc
SUBARUではお客様が納得してくださるまで、手直し、返金、とにかくご希望が叶うまで対応させていただきます。そして、これらはお客様からのクレームではなく、お客様の当然の権利だと受け止めています。看板を出して商売をしている以上、ひとりのお客様であっても、ご不満を抱かせるような事があってはなりません。そう強く思います。
そして、その問題の電話は社長へ直接繋がるシステムになっております。その電話のベルが鳴ると、心が痛みます。


                    『俺の空 今日の空 上を向いて 歩こう!』