2019年7月20日土曜日

手術

 我が家の愛犬ジャンヌちゃんが先日、右足の膝の靭帯を損傷して止むなく手術を受けました。1泊入院して帰ってきたその足は痛々しく可哀想でしたが、抜糸は2週間後とのこと。ガンバレ!ジャンヌと思いきや頑張りすぎて2日後には自分で勝手に抜糸。傷口が開いて再度獣医さんの元へ。ホッチキスでバチバチ止めていただき、これで一安心。大きなエリザベスカラーもつけて、もう大丈夫と思いきや又もや夜中に抜糸成功!再々度獣医さんの元へ。しかし我が家から少々遠い獣医さんなものですから、さすがに私はお手上げ、息子に代わりに連れて行ってもらいました。よそ様のワンちゃんも同様かと思えば、ジャンヌちゃんが珍しいと言われ恥ずかしい限りでありました。チャンチャン。