2015年5月18日月曜日

「キラキラ名」

ここ近年流行のキラキラ名に陰りが見えてきているというお話。
成人になって改名する人が増えているのが原因らしいです。
まあ元々当て字で読めないような名前には反対派の私ではありましたが「キララ」とか「流星」とか付けられる本人の意思も確認せず?ものすごい名前がつけられています。
大人になって年取ってからどう呼ばれるのか心配になる名前がたくさんあります。
私が一番にウケたのは「ひよこ」であります。
名は体を表すなどと言われますが、私の名前は「好美」で女性ととかく間違われます。
最近は面倒臭いから女性で押し通してしまっています?
アレッ?
うちの息子の名前もほとんど読めない名前でありんす「敬章」
こりゃまた失礼しました。

「俺の空 今日の空 上を向いて歩こう!」