2013年2月28日木曜日

耳かき

  私、耳かきが大好きです。休日は100%テレビを見ながら耳かきします。
夜も3日に1回の割合で耳かきします。とても気持ちが良いのです。当然、月1度の弊社理容室での顔そり後の耳かきは、もう最高の至福の時であります。そして、何よりも中島店長の耳かき棒の扱いが、天才的心地よさを生むのです。30分でも1時間でもやってて欲しい程です。遡れば、幼少時、母親の膝枕にてよくしてもらいました。母親の温もり、暖かさを耳の穴に感じていました。いざ父親になって子供たちの耳かきをさせてもらおうとすると、「痛いからイヤ」と嫌われてしまった始末。父親の温もりを感じてもらえない私なのであります。


                    『今日の空 俺の空 上を向いて 歩こう!』