2013年2月14日木曜日

国民栄誉賞

 大鵬親方が亡くなられました。
にわかに国民栄誉賞の授与をと話題が出ています。
何故今頃?「巨人、大鵬、卵焼き」ともてはやされ、昭和の大横綱、いや、大相撲の歴史上最強の大横綱にして、その人格の右に出る者もないほどの人です。にもかかわらず、今までの総理大臣は自分の支持率アップを図る為の国民栄誉賞を讃えてきました。聞けば、国民栄誉賞での副賞はすべて東日本大震災の被災者の皆様の為に使いたいと奥様が仰っておりました。あの大横綱にして、この良妻ありですね。
大鵬さんが国民栄誉賞を受けていなかった事が大変意外でしたが、あの天下の長嶋茂雄さんもまだなんです。「一日も早く長嶋さんにも国民栄誉賞を差し上げてください推進委員会」を立ち上げたいと思います。


                   『俺の空 今日の空 上を向いて 歩こう!』