2018年5月19日土曜日

CM関節症

 コマーシャルとは読まずシーエム関節症と読むのだそうですが、せっかくだから宣伝しちゃいます。実はこれ、左手親指のケガの名称なのです。昨年の夏頃から痛んでいたのですが、我慢できる範囲だったのでお医者さんにも行かずにいたのですが、今年になって「痛い!」と声を出すほど痛みが強くなってビンのフタも開けられないほど親指に力が入らない状況になってしまいました。2月になってこのままゴルフクラブが握れなくては困ると思い、近所の接骨院で20日あまり治療をしていただいたのですが、結果が出なくて焦るばかり。整形外科を紹介していただき、治療はというと2万円弱の固定具を指に装着するのみ。「2〜3ヵ月はそのままで経過を見ましょう。」10日もしていたらチョット固定具が臭くなってきてもうOUT!さあこの親指の痛みはいつとれるのでしょう?