2013年7月12日金曜日

セコムCM

あの長嶋 茂雄さんが帰ってきました。

セコムのテレビCMの世界の話ですが・・・。

国民栄誉賞の受賞式は仕事も忘れて見入ってしまいました。
ハンカチがビショ濡れになるほど・・・。
体が、言葉が不自由になっても多勢のファンの前に立ち、挨拶される姿に感動です。
そして、傍らに控えめに立つ松井 秀喜さんにも、感動です。
師と仰ぐミスターの三歩後を、決して前へ出ず、日本人の心を見ました。

そして瞼の中には、颯爽とグラウンドで躍動する長嶋 茂雄さんを思い浮かべた、
5月5日の子供の日は子供の時に帰った最高の気分でした。

                 「俺の空 今日の空 上を向いて 歩こう!」