2013年3月8日金曜日

カラオケ

  少し古い話になりますが、どうしても書き留めておきたい事なので、お付き合い下さい。
今年の正月のことです。家族でカラオケに何年振りかで行きました。私、自慢できる程、超音痴であります。
したがって、好んでカラオケに行くことはありません。酔った勢いで誘いに乗って行ってしまいました。歌も泥酔状態で自分を見失う程にならないと唄えません。皆で「雪」をテーマに選曲していたのですが、途中から適当になり、採点機能を使用し、大いに盛り上がってきました。
私、菅原洋一の「今日でお別れ」を初お披露目しました。
ナント、ナント、ナント!「91点」生まれて初めての90点台であります。当日は他の人たちの調子が悪かったのか、私が最高得点でありました。
因みに、25年程前、1500人程収容のホールでのカラオケ大会にて「氷雨」を唄って63点でありました。


                    『俺の空 今日の空 上を向いて 歩こう!』