2019年5月15日水曜日

電池よ切れないで

 夜中に、ふと寝つけなくなることがありますよね。そんな中、きまって耳に入ってくるのが「チッチ、チッチ」という掛け時計の音。この音が耳に入ってしまうと「チッチ、チッチ」地獄からなかなか抜け出せません。でも最後には寝付いているんですけどね。或る夜、同様に寝つけない時間が襲ってきました。ところがこの夜は例の「チッチ、チッチ」が耳に入ってこないのです。そう、電池が切れていたんです。でもってなかなか寝つけずに寝返りを打って左向きになると、しばらくして「ドッ、ドッ、ドッ」という音が耳に入ってきました。なんの音?そうです、心臓の音です。「チッチ、チッチ」同様に耳から離れません。しかし、止める訳にはいきません。これが止まったら大変です。なんのことはない、右向きに寝返りを打ってアッという間に爆睡でした。