2013年1月24日木曜日

会釈

  新しい年を迎えて、「今年の目標は?」と訊かれて思わず「やせること!」と言ってしまう程、ブクブク状態になってしまった今日この頃であります。
年末もせわしないと感じますが、年始も何かとせわしなく動いております。
そんな中、狭い道路でのすれ違いざまに、相手ドライバーに軽く会釈をして、微笑みが返ってきたりすると、「ホッ」と気分が安らぐものです。そして、少し心に余裕が生まれたような気分になります。
「安全運転、安全運転」と自分に言い聞かせている事に気付きます。対向車とのほんの束の間のすれ違いでも、会釈を交わす事でこんなにもいい気持ちになれるのなら、私は世の中の会釈大使にでもなろうかな…。


                    『俺の空 今日の空 上を向いて 歩こう!』